勝谷誠彦氏 「キー局死んじまえ!」

 テレビでもおなじみのコラムニスト・勝谷誠彦氏が14日、TOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」に生出演。キー局に対する恨み節を爆発させた。

 この日は神戸市にあるサンテレビのスタジオからの生中継。新宿・アルタからの生中継を除けば、他局からの初の中継放送。堀江貴文氏とコメンテーターとして出演した勝谷氏は、冒頭から自由な発言で“大暴れ”した。

 番組エンディングでは、視聴者から届いた「関西のテレビと関東のテレビとどちらがいいですか?」との質問に、「関東のテレビ局から私は追放されてるんで、分かりません」とつっぱねた。堀江氏がフォローに入り、司会のふかわりょうは苦笑い。話題を変えたが、CMに入る直前の最後に「くそみたいなキー局なんて、死んじまえ!」と笑顔を浮かべてはいたものの、爆弾発言した。

 ふかわが「(サンテレビさん)機会があったらよろしくお願いします」と締めのあいさつに入ると、「機会があるかな~」とかぶせた。

 勝谷氏は今年3月、月曜日コメンテーターを務めた日本テレビの情報番組「スッキリ!!」を卒業。「何ひとついいことがなかった」とブラックジョークで笑顔で別れのあいさつをしていた。現在、在京キー局でのレギュラー出演はなない。

 一方、関西では、サンテレビで「カツヤマサヒコSHOW」(土曜、後11・30)にレギュラー出演中。不定期ではあるが、読売テレビ「あさパラ!」(土曜、前9・25)に出演している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス