庄司智春 第2子女児の名前は… 

第2子の誕生を喜んだ庄司智春=東京・渋谷
第2子の出産を喜んだ庄司智春(右)ととにかく明るい安村=東京・渋谷
イベントに出席した(左から)とにかく明るい安村、庄司智春、椿姫彩菜=東京・渋谷
3枚

 お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春(39)が5日、都内で行われたオンラインゲーム「ドラゴンネスト」の再始動発表会に出席。妻でタレントの藤本美貴(30)が1日に、第2子女児を出産。庄司は出産以降初めての公の場となり、「ミキティー!!第2ティー!!」と叫び、喜びの思いを語った。

 庄司は「たまんないですね。待望の娘ですから。目は大きいからミキティ似かな?爪は僕似でした」と語った。陣痛から出産までは2時間半で安産だったといい、「(藤本が)体壊さず出産したのがうれしい。タフですよ」と妻の奮闘をねぎらった。

 第1子で長男の虎之助君(3つ)の出産時と同様に立ち会った庄司は、藤本の一生懸命な姿、一緒に立ち会った虎之助君が藤本を応援する姿、藤本が出産後に娘を抱いて達成感に満ちあふれている姿を見て、3回ほど分娩(ぶんべん)室で号泣したという。

 第2子の名前はまだ決まっていないというが、庄司は「古風というか、なじみやすい名前がいいなと相談している。美貴の『美』の字は入れたい」と話し、藤本も「キラキラネームは避けたい」と希望していることも明かした。

 今後の育児についても「できる限り協力したい。(出産に)立ち会ったら女性のすごさがわかりますよ」とイクメン宣言。さらに「ミキティも何カ月か後に産休から復活しますから、家のことは任せろ」と話したが、同席したお笑いタレント・とにかく明るい安村(33)から「仕事もしてくださいよ」とツッコまれていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス