村本、「刺される夢を何回も見る」

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)が2日、フジテレビ系バラエティー番組「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演し、2年間、村本に対してストーカー行為をしていた女性が逮捕された事件について、詳細を明らかにしながら、「(包丁で)刺される夢を何回も見た」と現在も恐怖心を抱き続けていることを示した。

 村本はこの日、ストーカー被害について、時系列的に細かく明かした。その中で、2年前にツイッターのやりとりがきっかけとなって、女性がストーカー行為を始めたことから、家に送られてきた花の色が最初の青から黄色に変わり、そして赤に変わっていく中で、「青は安全、黄色は注意、赤は危険」と暗示されたことなどを、切々と語った。そして、その女性が家を訪れ、村本の耳元で「家の中に入れろ」と迫ってきたことなど、今回の事件についてひとしきり説明した後、「刺されてここ(番組)にいなかったかもしれない。人の多い所では、その女性の顔がパッと見えたりする。(首筋を指差し)ここを刺される夢を何回も見る」と、現在も恐怖におののく心情を示した。

 村本はまた、現在のストーカー規制法に限界があることを訴え、「逮捕されても絶対に執行猶予なんです。すぐ出てくるし、カウンセリングとか受けさせないまま、同じ状態で出てくるんです。それがストーカーを取り締まる限界なんですね」と強い口調で語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス