高橋ひかる「琵琶湖のような女優に」

初々しさ全開で任命式に登場した高橋ひかる=千葉・イオンモール幕張新都心
任命式に登場した(左から)衆議院議員の北川ともかつ氏、高橋ひかる、水・大気環境局長の高橋康夫氏=千葉・イオンモール幕張新都心
初々しさ全開で任命式に登場した高橋ひかる=千葉・イオンモール幕張新都心
3枚

 2014年「第14回全日本国民的美少女コンテスト」グランプリに輝いた女優の高橋ひかる(13)が1日、水の日を記念した「Water Project」スペシャルサポーターに任命され、千葉・イオンモール幕張新都心で任命式に登場した。

 「チオビタ・ドリンク」や「代々木ゼミナール」のCMで話題にもなった高橋は同コンテスト以降1人での公の場は初。

 滋賀県出身の高橋は任命を受け、「しっかり水分補給を取り、地元琵琶湖のようにスケール感があり、琵琶湖の水のように透明感のある女優になりたいです」と初々しさ全開で意気込んだ。“琵琶湖愛”が強く、「今年はまだ琵琶湖に行けてないので行きたい」と笑顔で話した。

 初出演する映画「人生の約束」(16年1月公開予定)ではヒロイン役を演じる。今後に向けて「剛力彩芽さんのようにマルチな女優を目指して、カッコイイ役柄に挑戦していきたい」と目を輝かせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス