かもめんたる 松本人志の一言で出場

「キングオブコント2015」1回戦に出場したかもめんたる(前列左から1、2人目)ら=東京・新宿のシアターブラッツ
「キングオブコント2015」1回戦に出場したかもめんたる(前列右から1、2人目)ら=東京・新宿のシアターブラッツ
2枚

 コントの日本一を決める「キングオブコント2015」の1回戦が29日、都内で行われ、2013年の優勝者・かもめんたるら約100組がネタを披露した。昨年の準決勝進出者はシードされ、1回戦を免除されるが、かもめんたるは一昨年の優勝者とあってノーシードでの出場となった。

 岩崎う大(36)は参戦の理由を「賞金の1000万円がなくなってしまったのもある。もう一度キングを取ろうと思って出場しました。キッカケは去年の本戦で(司会の)松本人志さんから『何でお前ら出えへんの?』と言われたからです」と明かした。

 他にも「てんぷくトリオ」のリーダー、故三波伸介さんの長男・二代目三波伸介(51)がリーダーを務める「まんてんトリオ」、エスディーきんじょう(年齢未公表)とマレーシア人コメディアン・ザック(36)と同ミュージシャンのサイフル(38)のトリオ「エスディーきんじょう+サイフル+ザック」、日本人トリオ「ザ・スリー」にインドメシア人のトドアン(24)を加えた「ザ・スリー+トドアン」の異色メンバーが出場し、1回戦に挑戦した。

 決勝は今秋に行われる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス