山岸舞彩 「ZERO」で結婚あいさつ

 芸能界からの引退と結婚を明らかにした山岸舞彩キャスターが28日、レギュラー出演している日本テレビのニュース番組「NEWS ZERO」(月-木曜後11時、金曜後11時30分)に出演した。番組最後、山岸キャスターは自身が結婚することを触れ、「これまでに以上に真摯に番組に取り組んでまいります」とあいさつ。共演者から「おめでとうございます」と祝福された。

 番組最後で村尾信尚キャスターが「山岸さんから報告があります」と隣にいる山岸キャスターを見やった。

 山岸キャスターは「私事で大変恐縮なんですけれども」と断った上で「このたび、一般の男性の方と結婚いたしました。あと2カ月あまり、これまでに以上に真摯に番組に取り組んでまいりたいと思っておりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします」と頭を下げた。

 共演者から「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔で応えた。

 冒頭、山岸キャスターは普段通りの表情で「こんばんは」と一礼。その後、東京都調布市で起きた小型機墜落事故で、警視庁が業務上過失致死傷容疑で小型機を管理する同市の日本エアロテックなど関係先を家宅捜索したことを伝えた。

 その後、山岸キャスターは新国立競技場建設の担当者だった文部科学省スポーツ・青少年局長が辞職した人事などを伝えた。

 山岸キャスターは9月末で番組を降板し、その後は一切の芸能活動から引くことをこの日、明らかにした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス