コロッケ 3500人に35周年の感謝

 物まねタレントのコロッケ(55)が26日、東京・NHKホールで芸能生活35周年記念コンサート東京公演を行い、豪華メニュー連発で、3500人のファンを大喜びさせた。

 コロッケはオープニングでダンスナンバーを披露した後、35周年記念のスペシャルバージョン「年代別ヒット曲メドレー」に挑んだ。1970年代から2000年代にかけての名曲を年代別に歌うという企画で、コロッケは1曲目の「勝手にしやがれ」(沢田研二)から「蛍」(サザンオールスターズ)までの34曲を約30分間、休みなく歌い続けた。

 続いては「和」をテーマとした演出で、コロッケは何と津軽三味線108人と尺八をバックに従え、「望郷じょんから」(細川たかし)を熱唱した。「和」に続いては、クラシック。弦楽四重奏団の伴奏と56人のコーラスに乗って「千の風になって」(秋川雅史)を披露した。

 コロッケは「いろんな方に迷惑をかけながら、35年間続けてこられた。今は“ありがたい”という言葉が一番大事だと思っています」とあいさつ。アンコールでは「シンデレラハネムーン」を歌った直後に本人の岩崎宏美(56)がサプライズ登場し、花束をプレゼント。岩崎は「35周年おめでとうございます。この曲も封印してたんですけど、最近歌ってますよ」とコロッケを祝福した。

 ラストは3体の巨大北島三郎バルーンとともに「祭り」でコンサートを締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス