Char 音楽で石田長生さんを追悼

フリーコンサートを開催したChar=東京・日比谷野外大音楽堂
フリーコンサートを開催したChar=東京・日比谷野外大音楽堂
2枚

 ミュージシャンのChar(60)が19日、東京・日比谷野外大音楽堂でフリーコンサート「ROCK FREE」を開催。1989年にアコースティック・デュオ「馬呆(BAHO)」を結成した相棒で、今月8日に死去したミュージシャン・石田長生さん(享年62)を音楽で追悼した。

 この日のライブは、Char自身が若かりしころ、日比谷野音でのフリーライブで経験を積んだことから、還暦を迎えた今年、「若手に新しい活動の場を提供したい」と企画した。前半ではAKIRA(13)、山岸竜之介(16)ら若手とセッションを。後半は、JESSE(34)との親子共演のほか、ムッシュかまやつ(76)、佐橋佳幸(53)らとコラボを披露した。

 また石田さんの代表曲「Happiness」をはじめ、石田さんがCharのために作った「ニッポン Char,Char,Char」を「あいつのところに届けようぜ!」と天国に届けとばかりにギターと歌で派手に披露。「Happiness」の曲中には「♪石田長生にハピネス」と3000人のファンと12回もコールを繰り返し、最後は両手を掲げて天を見上げ、亡き友を追悼していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス