テリー伊藤 精密検査受けていた

 日本テレビ「スッキリ!!」を3月に降板した演出家でタレントのテリー伊藤(65)が7月から、裏番組であるTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜、前8・00)とテレビ東京「チャージ730!」(月~金曜、前7・30)のコメンテーターを合わせて週3日間務めるなど、時の人となっている。そのテリー、実は「スッキリ!!」降板後に、病院で「ガンかもしれない」と言われ、検査を受けていた。MBS「明石家電視台」(6月22日放送)に出演した際に明かしている。

 「左側のタマがすごい痛かった」ため、都内の病院へ。「少し腫れている」という所見で、血液検査と尿検査を行った。

 何かのバイ菌が入って腫れたり痛みを発症しているかとも思われたが、検査で菌は出てこず、医師からは「もしかしたら、ガンかもしれない」と言われたという。「つい先週ですよ」というから、病院に行ったのは5月末か6月始めと思われる。

 原因を探るためMRI検査を受けたところ、がんでないことが判明。「でも(精巣が)石灰化している、って。腎臓とかに石灰がたまるんですよ、胆石みたいに」と精巣の石灰化で、がんの可能性はなかったことが分かり、ホッとした笑顔で話していた。

 同番組の中では、長年連れ添った妻から「あんたとなんか墓に一緒に入らない。ずーっと一緒にいてこんなに苦労してるのに、なんで死んでからも一緒にいなきゃいけないの」と言われたことも苦笑いで告白。「さんざんね~、実は女遊びしてきたんです。うちに付き合ってる女の子から電話かかってくるんですよ。すると女房が『あんたで3人目よ、もうよしなさい。うちの旦那はビョーキだから。いいこと1つもないから。幸せになりなさい」と“説教”したエピソードなどを豪快に明かしていた。

 8日のイベントで、「スッキリ!!」降板後も午前4時に起きる生活を続けていたことを明かし、「もともと朝型で夜遊びはしないから」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス