AKBスタッフ選抜MV立候補302人殺到

 AKB48グループの総合プロデューサー、秋元康氏(57)が9日、AKB48の新曲「ハロウィンナイト」のPRのため同グループのスタッフから16人を選抜したミュージックビデオ(MV)制作を発表したところ、302人もの応募があったことを明かした。想定を超えた応募殺到に審査が難航したとして、同日夜に予定していたメンバー発表を延期した。

 秋元氏はこの日夜、トークアプリ「755」で、「『ハロウィン・ナイト』のミュージックビデオ、スタッフバージョンの選抜は…と、発表したいところですが、審査は難航しています。なぜなら、AKBグループの関係者からの応募が、なんと、302名もあったんです。」と明かした。

 「えーっ、そもそも、スタッフだけで、そんなにいるのかよと驚きました」と総合プロデューサーとしてもこの展開は読めなかったようで「応募の書類だけではわからないので、関係各位に人柄や仕事ぶりを聞いています。302名は凄すぎる。」と選考にしばらく時間を要することを説明した。

 このMV制作は7日に秋元氏が同アプリで発表。その後、HKT48劇場の支配人が「僕が選抜漏れしたらシャレにならない」と訴えるなど、グループスタッフから猛烈なアピールが入っていることを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス