前園氏、なでしこV逸なら丸刈り宣言

 ダウンタウンの松本人志(51)とサッカー解説者でタレントの前園真聖氏(41)が5日、レギュラー出演するフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時~)で、サッカー女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦(日本時間6日午前)で対戦する日本代表「なでしこジャパン」と米国代表の優勝予想を繰り広げ、結果次第でどちらかが坊主頭になることを宣言した。

 番組では6月のW杯開幕前に前園氏が日本の予選リーグ通過について「厳しい」と発言していたたことを松本が追及。前園氏は「厳しいとは言ったが、勝てないとは言ってない。どの試合も簡単には勝ってこなかった」などと、ここまでの日本の大会6試合を振り返った。日本は予選リーグを3戦全勝で決勝トーナメントに進み、その後も勝ち進んで、米国との決勝戦を迎える。

 トークが決勝戦での勝敗予想へと進むと、前園氏は相変わらず「本心を言っていいですか?決勝だけは非常に厳しい。米国は飛び抜けて強い。日本が勝つ確率は51%に近い50%」などとあいまいな答え方。そこで鳥越俊太郎氏(75)らほかのコメンテーター陣が「もっとはっきりした予想を」と突っ込み、松本は「じゃあ、なでしこ(日本)が優勝しなかったら(頭髪を)アイパー(アイロンパーマ)か、坊主ですか?」と追い打ち。前園氏はようやく「じゃあ坊主(頭)にします。それじゃ、日本が優勝したら松本さんは僕の要望を聞いて下さい」と返した。

 これを受けた松本も「じゃあ(日本優勝時には)俺が坊主になるわ」と返して、2人の賭けが成立。司会の東野幸治(47)は「松本さんが坊主にしても、あんまり変わらへんわ」と落ちをつけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス