AKB川栄李奈 8月4日卒業を発表

 AKB48の川栄李奈(20)が27日、TBS系で生放送された音楽特番「音楽の日」に出演し、8月4日の劇場公演をもって卒業することを発表した。

 8月2日のさいたまスーパーアリーナ公演が卒業コンサートとなる。AKBメンバーと出演した川栄は、司会のSMAP中居正広(42)から名前を呼ばれ「卒業するんだって?」と話を振られると、「今日初めて言わせていただくんですけど」と切り出し、卒業時期をサプライズ発表。

 「8月1、2日のさいたまスーパーアリーナのコンサートの2日目に卒業コンサートをやらせていただいて、4日で終了…」とあっけらかんとした表情で説明。メンバーらから「“終了”って!」と相変わらずの天然発言に総ツッコミが入った。

 川栄は3月26日に行われたさいたまスーパーアリーナ公演で卒業を発表。昨年5月の握手会中に刃物男に襲われた事件が、決断理由のひとつであることを涙ながらに告白した。今後は女優を目指すという。

 なお、12月に迎える10周年をメドに卒業することを発表しているグループ総監督の高橋みなみは、「私はまだ、メド…って(いうことで)」と、卒業時期は未定であることを伝えていた。

 【川栄李奈】1995年2月12日生まれ。神奈川県出身。11期生。12年、チームA昇格。13年、テレビ番組をきっかけに“おバカ”キャラでブレーク。今年3月末に卒業を発表し、6月6日の選抜総選挙は辞退していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス