AKB横山 スピーチで秋元氏ダメ出し

 アイドルグループ・AKB48の横山由衣(22)が20日、大阪市の商業施設「グランフロント大阪」で行われた同グループのフリーライブイベントに出席。6日に行われた「第7回選抜総選挙」で10位にランクインした際のスピーチについて、グループ総合プロデューサーの秋元康氏(57)からダメ出しを受けたことを明かした。

 19日に、秋元氏と現総監督の高橋みなみ(24)と食事に行ったという横山は、「秋元先生に『横山は本当にスピーチがダメだな!たかみな(高橋)は良かった』と言われました」と告白。それでも「そこがたかみなと違って、いいところでもあるよって言っても下さったので、しっかりしたスピーチは若手から探して、私はゆるっと通り抜けようかなと」と冗談めかして話した。

 横山は、初めてランクイン(19位)した第3回総選挙でのスピーチで、号泣しすぎて過呼吸に近い状態となり、話題となった。それから毎年のよう感情が入り乱れるスピーチで、総選挙イベントの名物となっていた。

 今年も10秒以上も声が出なくなったり、話が何度もつながらなくなる場面が。ようやく言葉を絞り出したかと思うと、「次期総監督は不安で、でも、今日の総選挙だったり…、うーん、わかんないなあ、なんか、どうしよう…、うーん」と“放送事故”級のスピーチとなってしまった。

 次期総監督として、半年後には高橋から引き継ぐことが決まっている横山。「6カ月後か…早い~。大丈夫かな?」と向井地美音(17)に問いかけると「ムリムリムリ!」と一蹴?される場面も。

 自身の総監督像については「私は背中で引っ張るカリスマ性があるわけじゃないので、みんなと一緒に歩くというか…。背中じゃなくて横顔を見せるような感じで」と、メンバー一体での活動を心がけることを誓った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス