松井玲奈が局入り「ラジオでお話する」

 卒業決意が報じられたSKE48の松井玲奈(23)がニッポン放送「AKB48のオールナイトニッポン」(水曜、深夜1・00)に出演するため、東京・千代田区の同局入りした。番組公式サイトには「今夜、松井玲奈から重大発表SP」と緊急特番として生放送されることが告知されており、進退について発言するとみられる。

 松井は10日午後11時半ごろ、ニッポン放送に到着。ブルーのトップスに白のスカートの、さわやかファッションで登場。「連絡がたくさん来てビックリしてたんですけど、メンバーにも『ラジオでお話しする』と伝えました。メンバーやファンに反応があることに自分自身、驚いています」と笑顔で話して、ラジオブースへ向かった。

 松井に先立ち、AKBグループの総合プロデューサー・秋元氏が10日午後、同局のラジオに緊急出演。卒業報道の出た松井について「SKE48の1期生で、ここまで引っ張ってきたメンバー。松井珠理奈と松井玲奈、この2人がSKEの1期生で、ここまでメンバーを引っ張ってきたことは間違いない。いろんな形で精神的にも支えてきた重要なメンバーだと思います」と話した。

 松井とはこれまでも折りに触れ、いろんな話をしてきたという秋元氏は、松井がラジオで何を話すのかは「任せる、と(本人に)言ってあります」とし、「そういう(卒業の)意思もあるかもしれないし、あるいは、休む(休業する)のかもしれないし。考え方がしっかりした子なので」と全幅の信頼を寄せていることを明かした。

 また、「オールナイトニッポン」での卒業発表の可能性について聞かれると、「どうなんですかね。多分卒業に向けての話かもしれませんし、今後自分はどうしたいのか、(総選挙で)躍進を遂げたSKEに対する思いを語るんじゃないかなと思いますね」と話していた。

 松井は1991年7月27日、愛知県出身。08年10月、SKE1期生として劇場デビュー。今年4月までの約1年間、乃木坂46を兼任した。選抜総選挙の順位は第1回から29位、11位、10位、10位、7位、5位で、今年は不出馬だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス