今くるよ 13日にラジオ収録で仕事復帰へ
5月28日に相方の今いくよさんを亡くした、女性漫才師の今くるよが、6月13日にこれまでコンビで出演していたKBSラジオ「よしもとハッピーアワー~いくよくるよのどやさマンデー~」(月曜、午後9・00)の収録で仕事復帰する方向で調整していることが8日、分かった。
同局によると、くるよが旧知のアナウンサーらと共演する形で収録する予定だという。
いくよさんの他界後、同番組は6月1日に、4月にコンビ出演で完了していた収録分を放送。生前のいくよさんが「今日、何と6月1日。頑張っていきましょう」と明るくあいさつし、軽快なトークを展開する様子が放送された。8日夜も同様に、いくよさんの出演分が放送されることになっている。
一方、6月28日と7月17日にコンビで出演予定だった京都・祇園花月公演は、出演を見送ることが決まった。コンビ愛の深さで知られた、いくよさんとくるよ。関係者によると、2人で出演していたステージに、くるよ1人で立つことが難しいためだという。
