神田うの 盗難の心労で白髪数百本

 窃盗被害にあったタレントの神田うのが、木曜レギュラーを務めるフジテレビ系「ノンストップ!」(月-金曜、前9時50分)3日放送回で、心労から白髪が数百本生えてしまったことを告白した。

 信頼していた元ベビーシッターの女性(60)に、ブランド品、貴金属など約2000万円相当を盗まれたことが2日発売の「女性自身」が報じた。神田の所属事務所も報道が事実であることをデイリースポーツに対し認めている。

 神田はインタビューで、盗難の相談を女性にしていたことや、女性が同僚のベビーシッターが怪しいと話していたことなどを告白。警察で女性が犯人だと教えられても「残り1%は違うんじゃないか、違っていてほしい」と思うほど女性を信頼していた。

 そうした心労が白髪となってあらわれた。こめかみから前頭部にかけて、「ここにがーって何百本とかできちゃったの。久々のヘアメークさんにどうしたんですかって(言われた)」と明かした。それだけではなく、「母もショックで突発性難聴になってしまった」と一家に大きな衝撃を与えた事件だった。

 女性になついていたという長女(3)に対しては「一番の被害者は娘で、母親として、本当にすまなかったなって。ごめんねって。もっとしっかりとした母親になっていきたいなと、あらためて今回のことで学ばせていただきました」と涙ぐみながら語った。

 女性に対しては5月14日、東京地裁で懲役2年4月の実刑判決が下され、女性は控訴している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス