松方マグロ 落札のすしざんまいに行列

 俳優・松方弘樹(72)が沖縄県の石垣島沖で釣り上げた巨大なクロマグロ(約361キロ、内臓込み)の競りが30日朝、東京・築地の中央卸売市場であり、すしチェーン「すしざんまい」を展開する喜代村(東京)が184万8千円(1キロ当たり6千円)で落札した。にぎりに換算すると1万2千貫程度になるという。30日夕から東京都内の店舗を中心にすしやさしみにして客に提供。本店などでは行列ができた。

 「すしざんまい」では公式ツイッターで、築地場外市場にある本店の行列写真をアップ。「行列、続いてますが、明日ぐらいまでは、提供できると思われます」とツイート。築地2号店や有楽町店など他店でも「売切御免」で提供していることを告知した。

 なお、ツイッターでは、マグロが入っていた木箱の写真も掲載。「この鮪 松方弘樹がつる!!」と直筆の文字とサインが書かれいることを紹介した。

 なお、松方が2009年11月に「萩クロマグロトーナメント」にゲスト出演した際に釣り上げた約325キロの特大クロマグロは約437万円で仲卸の「築地米彦」が落札。新宿伊勢丹などで売りに出された。この時は通常価格の1・5倍と話題になったが、今回もほぼ同程度の落札価格で、“松方ブランド強し”を印象づけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス