井戸田、今井さんの想い胸にラスト公演へ

“戦友”として共演する今井雅之(左)と井戸田潤=東京都港区の黛アートサロン
会見した(左から)なだぎ武、井戸田潤、今井雅之、奈良橋陽子氏、陣内智則=東京・富士見
2枚

 大腸がんのため28日に54歳で亡くなった俳優の今井雅之さんと舞台「THE WINDS OF GOD」で共演したお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤(42)が28日、所属事務所を通じて追悼の想いを伝えた。

 井戸田は「この舞台を成功させることが今井さんの想いでした。東京、関西、北海道とここまでやってきましたが、あと一つ、沖縄公演を残すのみです。今井さんの想いを胸に、最後まで舞台を務め上げます」と誓った。

 そして「『(公演を)最後まで頼むぞ。』と託された時の声が忘れられません。心よりご冥福をお祈り申し上げます」と、その最後の言葉とともに面影をしのんだ。

 井戸田は、今井さんが演じていた主役の岸田守中尉に絡む大役・福元貴志少尉を演じている。

 「THE WINDS OF GOD」は重松隆志(41)が今井さんの代役を務め、兵庫・加古川、福岡と30日の沖縄・那覇市での公演は中止となって、後は31日の沖縄・沖縄市公演を残すのみとなっている。

 今井さんは関西公演で舞台あいさつするつもりだったが、体調悪化で果たせなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス