郷ひろみ サマソニ初出演を発表

 歌手の郷ひろみ(59)が27日、恒例の全国ツアーを埼玉・越谷サンシティホールでスタートさせ、日本を代表する夏フェス「サマーソニック2015」に初出演することを発表した。郷は真夏のジャケットプレーを披露することを予告し、「度肝を抜くようなステージにする」と意気込んだ。

 2000年8月、都市型フェスティバルとして生まれたサマソニは「FUJI ROCK FESTIVAL」「ROCK IN JAPAN FES.」と並ぶ国内最大級のフェス。千葉・幕張と大阪の2会場で2日間開催され、12~13万人を動員する。今年は、ファレル・ウィリアムスら内外のトップアーティストが出演する中、郷は8月16日、幕張メッセのRAINBOW STAGEに登場する。

 「立ったことないステージに立つのは、普段とはファン層が違うので楽しみ。どんな反応が来るかエキサイティング」と、郷の目はランラン。歌唱曲も「『GOLDFINGER’99』と『2億4000万の瞳』は欠かせないよね」と、真夏の会場をさらにアチチ!にすることを誓った。

 なお、この日のライブでは100枚目のシングル「100の願い」を初披露し、ファン1700人を歓喜させた。ツアーは47会場50公演。60歳の誕生日となる10月18日まで続く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス