どぶろっく 乙女新党に下ネタ不発

「乙女新党」のシングルイベントにゲスト出演した「どぶろっく」=東京・タワーレコード渋谷店
「乙女新党」のシングルイベントにゲスト出演した「どぶろっく」=東京・タワーレコード渋谷店
2枚

 お笑いコンビ「どぶろっく」が27日、東京・タワーレコード渋谷店で行われたアイドルグループ「乙女新党」のシングル「キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!!」の発売記念イベントにゲスト出演した。

 普段から下ネタ全開のトークを繰り広げているが、平均年齢14・8歳のアイドル乙女たちに対してもお構いなし。この日も競争が激しいアイドルの中でどんな差別化が必要か?と聞かれると、江口直人(37)は「『尻軽アイドル』がいいのでは」と珍アドバイス。乙女新党のメンバーはすっかり引き気味となり、其原有沙(13)からは「尻軽って何ですか」と逆質問され「フットワークが軽いこと」と苦笑いで答えることとなった。

 下ネタが不発だったこともあり、その後、CDが売れる秘けつを問われた森慎太郎(36)が「一生懸命やること」とまじめに答えると、メンバーから「面白いこと言ってください」と突っ込みが入るなど、タジタジに。乙女新党にかけ江口が「オレたちも“スケベ新党”。仲良くやっていきたい」と“連立”を呼びかけるも、「いやです」ときっぱり断られていた。

 また「乙女新党」はイベントでこのシングル曲など2曲を熱唱。7月5日に東京・赤坂BLITZでのワンマンライブ開催を発表し、緒方真優(15)は「夢の国より楽しい空間にしたい」と意気込んだ。その後の目標にもリーダー・高橋優里花(17)「武道館に行きたい」と掲げた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス