でんぱ組.inc メンバー5人が搬送

 東映とテレビ朝日は15日、同日未明に栃木県宇都宮市内で行われた映画撮影中に、アイドルグループ「でんぱ組.inc」のメンバー5人を含む計10人が体調不良を訴え、病院に搬送されたと発表した。

 両社によると、現場は同市内の大谷石採石場跡。両社が共同制作しているネット配信動画および映画用コンテンツの撮影を行っていたところ、15日午前2時ごろに、出演していた「でんぱ‐」のメンバー5人とスタッフ・関係者5人が不調を訴え、救急車で同市内の5カ所の病院に搬送された。

 原因は照明用の発電機を動かしたことによる一酸化炭素中毒とみられるという。10人は病院で手当を受けた。両社は「まだ入院中の方もおられますが、一部の方はすでに退院し、他の方々も明日(16日)までには退院できる見通しと聞いております」と状況を説明した。

 「でんぱ‐」は6人組で、両社によると病院に搬送されたメンバーは古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、藤咲彩音の5人。個別の入院中、退院済みの確認はとれていないという。

 両社は報道各社にあてた書面で「撮影中の安全には十分注意しておりましたが、こうした結果となり、関係社の皆さまにご迷惑、ご心配をかけ、深く反省しております。病院で手当てを受けている方々の一刻も早いご回復をお祈りするとともに、今後なお一層、安全管理を徹底してまいります」と謝罪した。

 動画の撮影などを継続するかは、今後出演者側と協議するという。

 

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス