“完走請負人”坂本氏「厳しい練習に」

 歌手のDAIGO(37)が日本テレビ系「24時間テレビ38」(8月22、23日放送)のチャリティーマラソンランナーのオファーを26日、快諾した。この日午後9時から生放送された同局系「幸せ!ボンビーガール」(火曜、後10・00)内で決断を発表した。生放送終了後には同局内で会見。決断に至った経緯などを説明した。

 会見には24時間チャリティマラソンの“完走請負人”として知られるトレーナーの坂本雄次コーチが同席。「現時点で何キロ走れるかといったら、おそらく3キロ」と運動とはかけ離れた生活を送ってきた“マラソン素人”のDAIGOの印象やトレーニング法について語った。

 坂本さんはDAIGOの第一印象について「足の長さが長い。細いなあ。」と語り、トレーニングについて「土台をどうつくるか考えている」とボディ作りから思考を巡らせ、「ライブでのトレーニングとは異質(のもの)になる」とツアーへの体力作りとは全く違うアプローチになることを明かした。

 24時間での30代の男性ランナーは06年のお笑いコンビ「アンガールズ」以来。「久々に30代の男性。厳しい練習にはなるかなと。完走できるように全力でサポートしたい。」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス