DAIGO「今走れるのは3キロ」

 歌手のDAIGO(37)が日本テレビ系「24時間テレビ38」(8月22、23日放送)のチャリティーマラソンランナーのオファーを26日、快諾した。この日午後9時から生放送された同局系「幸せ!ボンビーガール」(火曜、後10・00)内で決断を発表した。生放送終了後には同局内で会見。決断に至った経緯などを説明した。

 【DAIGO会見一問一答】

-今の気持ちは。

「めちゃくちゃ、SKRですね。すっきり。めちゃくちゃすっきり。こんなに考える1週間ってなかったくらい考えた。答えにも100%後悔はない。テレビを見る方にも気持ちを言えた。すっきりしました。」

-オファーを受けた決め手は。

「いろんな人に相談して、自分で決断した。すべての方の意見が決断につながっている。(BREAKERZの)ツアー中だからムリしないでという人もいた中、自分で決断した。」

-長く走った思い出は。

「中学3年生のときの12キロマラソン。それ以来、こんな長い距離走ってません。かれこれ22年前の話ですね。」

-スポーツ経験は。

「37歳でいよいよ、体を気づかっていかないとな、と。ジムで『この体で(よく)生きてましたね』と言われた。体固かったりするし、体の機能を使えていない。24時間で逆に健康になっちゃう。健康なロックミュージシャンもいいと思う。体質改善していきたい。」

-何キロ走るのか。

「言われたキロ数を走るのは使命。現時点で何キロ走れるかといったら、おそらく3キロ。」

-決断したのは。

「決断は昨日。きょう考えた部分もあった。きょうの本当にギリギリとはいわないけど、きょう決めたと言ってもいい。

-22日は(恋人の北川景子の誕生日で)大事な日。

「言いたいことはよく分かります。僕の中では偶然重なった。最高のプレゼントになるという人もいるかもしれないが、私事ですが、誕生日プレゼントは別で用意したい。」

-最後に。

「ツアーに影響がないように全力でやりたい。応援お願いします。」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス