山田菜々 “盟友”山本彩を1位指名

メモリアルフォトブックの発売記念握手会を行った山田菜々=大阪市内
メモリアルフォトブックの発売記念握手会を行った山田菜々=大阪市内
2枚

 元NMB48でタレントの山田菜々(23)が12日、大阪市内の書店で、メモリアルフォトブック「山田菜々 4+3=7」の発売記念握手会を開催。6月6日に行われるAKBグループの選抜総選挙に触れ、NMB時代の“盟友”である山本彩(21)を1位に指名した。

 自身も昨年まで4回、総選挙に参加した山田は、山本に「さや姉は、去年の6位もすごいと思ったけど、まだまだ可能性があるじゃないですか。すごい楽しみにしてます」とエール。1位予想を聞かれると「もちろん、さや姉に期待してます」と言い切った。

 4月3日にNMBを卒業し、恋愛も“解禁”。卒業公演後には「道で落とし物をして、それを拾ってもらって始まるような恋がしたい」と話していたが、この日は「けっこう出掛けてるんですけど、出会わないですね…。特に落とし物もしないし」と残念そうに話していた。

 今回のフォトブックは4月28日に発売され、5月11日付けオリコン週間ランキング写真集部門で1位を獲得。初版3万部はほぼ完売し、この日重版が決定した。ソロとしての“初仕事”で結果を出したことに、山田は「うれしいです。売れなかったら、大人の人に顔合わせづらいと思ってたので…」と喜びを表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス