NMBからまた卒業 室がグラドル転身

 アイドルグループ・NMB48の室加奈子(18)が、グループを卒業することが8日、大阪市のNMB48劇場で行われた「チームN」公演で発表された。卒業の期日などは未定。

 室はこの日の公演で、ファンに「NMB48に入って色んな経験をさせていただきました。色んなお仕事をさせていただく中で、私はグラビアと言うお仕事に出会いました。グラビアのお仕事がとても楽しくて、もっと本気でやりたいと思うようになりました。とても悩んだ結果、NMB48という名前に頼らずに、1人のグラビアアイドルとして勝負してみたいなと思うようになり、卒業を決意しました」と、グラビアアイドルを目指し卒業することをファンに報告。

 「1年前くらいから真剣に考え始め、中途半端な気持ちで決めたわけではありません。これまで私を応援してくださったファンの皆さんや、一緒に頑張ってきたメンバーと離れることは本当に寂しく不安もありますが、私は私の夢に向かって踏み出すことに決めました」と心境を吐露した。

 室は2011年12月、第3期生としてNMB48に加入し、12年10月に発足した「チームB2」のメンバー入り。昨年2月に行われたグループ大組閣で「チームN」に移籍した。今年6月に行われるAKBグループの第7回選抜総選挙には、立候補していなかった。

 NMB48では今年に入り、3月に山岸奈津美(20)、三浦亜莉沙(18)の卒業が、4月に高野祐衣(21)、河野早紀(20)の卒業と、上枝恵美加(20)の休業が発表されていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス