レベッカ 8月、横アリで再結成ライブ

 「フレンズ」(1985年)の大ヒットで知られる伝説のロックバンド「REBECCA(レベッカ)」が、8月12、13日に横浜アリーナで再結成ライブ「-Yesterday,Today,Maybe Tomorrow-」を開催することが20日、明らかになった。レベッカの再結成は15年ぶり3度目、ライブは20年ぶりとなる。

 レベッカは、バンド名で「活動を中途半端に終えてしまったという気持ちがあった。時が経(た)ち、心に余裕ができてきて、このパンドラの箱を開く勇気が湧いてきた。そして勇気を出して開けてみたら、パンドラの箱の中でREBECCAは、熟していた」と再結成に至った心境を明かした。

 レベッカは84年にメジャーデビュー。85年にシングル「フレンズ」が大ヒットした。91年の解散までにアルバム11枚をリリース、計700万枚を売り上げる人気バンドだった。紅一点となるボーカルNOKKOのパワフルな歌声がファンを魅了した。

 昨年、メジャーデビュー30周年を迎え、12月に行われたNOKKOのライブにキーボードの土橋安騎夫、ドラムスの小田原豊、サポートメンバーでギターの是永巧一が出演した。95年5月26、28日に横浜アリーナで阪神・淡路大震災の復興のため2日限りの再結成ライブを行った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス