薬丸つづる 愛川さん最後のアド街

 タレントの薬丸裕英が19日、自身のブログを更新し、15日に肺がんで亡くなった愛川欽也さんへの思いをつづった。テレビ東京系「出没!アド街ック天国」で長年共演してきた。愛川さん最後の出演となった1000回目収録時の模様を記した。

 収録前、あいさつのため楽屋を訪れると、愛川さんは横になって休んでいたという。薬丸は「“大丈夫ですか?”と尋ねるとマネージャーの方が『風邪で…』と仰っていました。。。しかし 1000回記念の収録の時は元気に番組を進行されていましたし休憩時にはみんなで談笑しながら『大好きなバナナ』を召し上がっていました」と振り返った。

 収録後に行われた番組の1000回記念パーティーを愛川さんは欠席。代わりに妻のうつみ宮土理が出席した。薬丸はうつみに「愛川さん大丈夫ですか?」とたずねたが、「やっくん!風邪よ風邪! 大丈夫 心配しないで」と答えられたと明かした。

 病を隠しながら仕事を全うした愛川夫妻の姿勢に「“1000回まで出演する”と肺ガンと闘った愛川さんを想うと胸が痛くなりました」と感銘を受けた薬丸。「そして愛川さんを支えて下さった奥様のうつみ宮土理さんにも心から感謝の念に堪えない思いです。改めまして愛川欽也ご夫妻に深謝です」と思いを述べた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス