山田邦子 愛川さん「かっこいい」

 お笑いタレントの山田邦子(54)が17日、TOKYO MX「5時に夢中!」にゲスト出演。15日に肺がんで亡くなった俳優でタレントの愛川欽也さん(享年80)について、「カッコイイと思います。最後の最後まで(病状を知らせず)働いたんだから」と話した。愛川さん夫妻は2000年、山田が番組制作会社社長と結婚した際、仲人を務めた。

 多くの番組で共演した愛川さんを慕い、尊敬していた山田は病状について知らなかったといい、「具合悪いって分かってたら…」と悔やんだ。また、15日に悲報を受け取っていたことも明かした。

 「15日の夜に一報入って」うつみ宮土理夫人にメールをしたが、返信はなかったことも明かし、「うつみさん、すごい頑張ったんだと思う。(誰にも知らせず)密葬でね、その間にいろいろと(手配をしていたのだと思う)」と話した。

 山田は15日に一度は名前を伏せたまま「生涯現役、立派でした。仲人もしてもらって、たいした恩返しも出来ないまま…」などとブログに書き込んでいたが、訃報について発表されていないことを知ってか、そのエントリーは後で削除されていた。

 アニメの声優も多くしていた愛川さん。山田は「キンキンのことは大好きでした。たくさんアニメの声優さんとかしてたし」と振り返り、34年前に芸能界に入り、共演するようになった愛川さんについて「男らしい方でした。潔くてかっこよくて。すごく頭のいい人でした」と偲んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス