たむけん「おは朝」遅刻…目覚ましミス

 31日放送の朝日放送「おはよう朝日です」(月-金曜、前6時45分)で、コメンテーターを務めるお笑い芸人のたむらけんじが遅刻、放送終了後、ツイッターで謝罪した。

 番組冒頭、岩本計介アナウンサーが「火曜日コメンテーターのたむらけんじさんです…あれっ、いない!」と大仰に驚くと、喜多ゆかりアナウンサーが「いまこちらに向かってます。めちゃ走って下さい」と遅刻であることを告げた。

 1分後にたむらは、ハアハアと肩で息をしながら到着。「目覚まし6時40分にしてん。びっくりして走った」とバツの悪そうな様子で告白した。相当焦った様子で、マイク逆向きにつけ喜多アナに直してもらったほどだった。

 終了後にツイッターを更新したたむけんは「おは朝をご覧頂いた皆さん遅刻をしてしまい本当にすいませんでした」と謝った。そして遅刻の原因について「目覚ましをかける時間を1時間遅くしてしまうとゆう初歩的なミス」と説明しながら「何の言い訳にもなりません」とひたすら詫びた。

 「おは朝」は3月30日から岩本アナウンサーが司会就任したばかりで、たむけんは「岩本アナの大事なスタート第1週目で申し訳ない」と失敗のタイミングの悪さも自覚。「本当に心よりごめんちゃー」といったんはふざけたものの、「あっ、マジですいません」とまた謝罪を重ねた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス