布川 大御所・上沼の番組に寝坊で遅刻

 タレント・布川敏和(49)が10日、ABC(朝日放送)「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」(月~金曜、後0・30)の大阪での収録に寝坊して、遅刻。MCの上沼恵美子に謝罪したことをブログで明かした。

 上沼といえば、“関西の視聴率女王”と言われ、歯に衣着せぬしゃべりで関西では絶大な支持を集める大御所だ。

 布川は10日午前、ブログを「寝坊」のタイトルで更新。午前7時の新幹線に乗るはずが、寝坊して乗り遅れ、午前9時東京発の新幹線に乗ったことを告白していた。

 布川は収録を終えて同日夕、ブログを再び更新。大阪市のABCに到着すると、スタッフやマネージャーが駐車場で今か今かと待機しており、スタッフから「上沼さんには、在来線の遅れでの遅刻だと言ってありますから~」と遅刻の事情をウソの言い訳でごまかしてくれていたことを告げられたという。

 到着後まず最初に、上沼の楽屋に謝罪に行ったという布川は「僕は 嘘が嫌なので、正直に、すいませんでした、寝坊しました」と『寝坊』が理由であることを明かし、謝罪。「上沼さんは『大丈夫、大丈夫、全然 大丈夫よ。 フックン 今日は 宜しくね』っと、笑顔で言って下さいました。」と安堵の様子で伝えた。

 着替えもメークも新幹線の中で済ませていたこともあり、30分ほどの遅れで収録がスタート。布川は「上沼さん、スタッフの皆様、本日は ご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありませんでした~」と謝罪していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス