小嶋陽菜 AKB総選挙不出馬

 AKB48の小嶋陽菜(26)が、AKB48グループの「第7回選抜総選挙」(6月6日開票、福岡・ヤフオク!ドーム)に出馬しないことが29日、分かった。同日午後10時までの立候補受付に名乗りを上げなかった。今回の総選挙では、すでにSKE48の松井玲奈(23)が、不出馬を表明している。

 こじはるはグループ最年長。これまでに何度も卒業説が流れ、“卒業王手”“卒業大本命”と言われている。昨年の総選挙では、「卒業……しませ~ん!!」のドッキリスピーチで驚かせた。

 また、態度を保留していたHKT48・指原莉乃(22)はこの日午後に出馬を表明。公式ブログで「実は本当に迷っていました。去年の総選挙の、会場の雰囲気。思い出しただけで涙が出てくる。毎日毎日、逃げ出したかった」とギリギリまで迷っていた心境を告白。握手会でファンと交流し、出馬を決断したそうで「やっぱりファンのみんなと戦いたい。HKTの地元、福岡での総選挙。HKTを盛り上げるためにも、今年はてっぺんを取りに行きます」と1位奪還を誓った。

 資格保持者309人中、出馬を表明したのは272人。12月限りで卒業する高橋みなみ(23)は出馬を表明したが、今月26日に卒業を発表した川栄李奈(20)は、不出馬となった。26日のコンサートでAKBとの兼任解除が発表された乃木坂46の生駒里奈(19)も資格を有していたが、出馬しなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス