武井壮 DAIGOにパクられた?!
百獣の王を目指すタレント・武井壮が25日、TBSラジオ「たまむすび」に出演。歌手のDAIGOがアルファベットの頭文字で物事を略して表現する“DAIGO語”について、自身が10年前に使っており、パクリではないか?と疑惑を伝えた。
武井は頭文字で表現する“ネタ”について「DAIGOが発祥みたいな感じじゃないですか。でも、(もともとは)オレがやってたんです。DAIGOとオレの共通の友人がいて、7~8年、いや10年ぐらい前からオレがやってたんです」と打ち明けた。
水曜レギュラーの博多大吉から「オレが元祖、と?」と確認されると、「オレからじゃないかな、と」とDAIGOの“パクリ疑惑”をにおわせた。
この日は「ぼく最近、TPP(タレント集めて・パンケーキ・パーティ)でね」などと元祖らしく略語でアピールした武井。「(DAIGOと交際している)北川景子ちゃんも、あれ(略語)が面白いから好きになったんだったら、ひょっとしてオレのこと好きなんじゃないかな」と嬉しそうに話した。
武井はこの日をもって毎月4週目に出演していた同番組を卒業。ツイッターでは「TBSラジオたまむすびのけものみち!!卒業させてもらいました!!スタッフ出演者リスナーの皆様ありがとうございました!!スポーツや地球の楽しさをたくさんお伝えできた自身初のレギュラー番組でした!次は自分の冠番組でより深くより楽しくお話できるよう前向きどころか上向きに、卒業します!!」と卒業を報告した。
同番組には2012年から2年9カ月にわたり出演した。
