アイドリング!!! 暴走ファン出禁も

 女性アイドルグループの「アイドリング!!!」が19日、公式サイトで、一部ファンの迷惑行為に対して出禁等の措置も辞さないことを通告した。

 「アイドリング!!!」は新曲「ロデオマシーン」のリリース記念イベントを各地で開催しているが、3日に公式サイトで「活動終了の話が現実味を帯びてきた」と公表して以来、イベントでの一部ファンのエキサイトぶりも目立ってきたようだ。

 公式サイトは神原孝統括プロデューサー名で、暴走ファンに対する警鐘を発した。

 それによると「一部の観客によるジャンプ等の行為により、他の大多数のお客様が迷惑を被っています」と現状を説明。またメンバーたちも「パフォーマンスの大きな妨げにもなっており、非常に困っております」と明かした。

 これら一部ファンに対して「これまで、都度注意をしてまいりましたが、一向に改善の様子が見られません」と困惑している様子を伝え、対応策を示した。

 それによると「今後、イベント及びライブにおいて、運営側が迷惑と判断した行為があった場合は、即刻パフォーマンスを中止することといたしました」とイベント中断を予告。また「迷惑行為を行ったと運営側がみなした方は、有料無料に関わらずイベントスペース・会場から即刻ご退場いただき、以後全てのイベント及びライブへの参加をお断り致します」と、最終手段である出禁の断行を通告した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス