蛭子能収 女装姿披露し「不快感を」 

新CM会見に女装して登場した蛭子能収=東京・六本木
新CM会見に登場した蛭子能収(中央)とでんぱ組.inc=東京・六本木
新CM会見に登場した蛭子能収(中央)とでんぱ組.inc=東京・六本木
3枚

 漫画家でタレントの蛭子能収さん(67)が16日、都内で行われたスマートフォン向けゲームアプリ「ファントム オブ キル」の新CM発表会で女装姿を披露した。

 ゲームキャラクターの「ロンギヌス」のコスプレで、名前にあやかり「ロンエビス」と名付けられ登場。蛭子さんは「“ロン”と聞くと、マージャンを思い出す」と言って始まり「自分が何をやっているかわからない」、「ゲームはやらない。やるのはパチンコと競艇」と、相変わらずのおとぼけトークを展開した。

 新CMは、アイドルグループ「でんぱ組.inc」の出演するCMと、蛭子がこのコスプレで演じたCMのうち、ネットでのダウンロード数が多い方を地上波での放送を決めるという企画。

 さすがに女装ではアイドルには負け「この顔が出たら、ゲームをやる人が減ってしまう。不快感を与えてしまうから」と納得の様子だったが、でんぱ組と一緒に出演するCM企画が浮上すると「ギャラはいくら」と、前言を覆しすぐに興味を示していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス