高橋真麻 わがまま批判に落ち込む

 フリーアナウンサーの高橋真麻が、1日放送の旅ロケ番組で視聴者から「わがまま」との批判を受け、落ち込んだ。

 番組はTBS系「旅ずきんちゃん~全日本のほほ~ん女子会~」(日曜、後11時30分)で、バイきんぐの小峠英二、森三中の黒沢かずこ、たんぽぽの川村エミコと高橋の4人で、東京から大阪までタクシーで旅するというもの。

 高橋は放送終了後の2日未明に更新したブログで、番組のロケに臨むに際して「自由過ぎる位に自由に」と注文を付けられていたことを明かした。

 しかし、「ニーズに応えようとして振る舞ったら視聴者の方には“ワガママ”と映ったみたいで凹んでおります」と、そんな前提があったことを知らない視聴者から高橋に対して批判が寄せられたようで、ショックを受けた。

 番組で、高橋は東京発進間もなく「お寿司が食べたい」と言いだすなど、与えられたキャラどおりに振る舞った。開店前の回転ずし店に入って無理に注文を聞いてもらうと、朝なのにいきなり「生ビールお願いします」と破天荒なオーダーを。

 しかも自分で注文した刺身の盛り合わせが出てくると「アジ食べられないから食べて」と、キャラ全開モードになった。

 そんな役柄にハマリ過ぎた振る舞いが批判の的となり、高橋は「以前に“辛口でお願いします”という制作の方のニーズに応えるべく、辛口でコメントしたら“毒舌”と捉えられてしまった」苦い過去を思い出した。

 サービス精神があるからこその受難に「視聴者の方に面白いコンテンツをお届けする為に精一杯やっているのですが…」とため息の聞こえそうな書き込みだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス