14歳アイドル 契約違反で解雇

 名古屋を中心に活動する7人組アイドルグループ・NAGOYA Chubuの河合彩華(14)が「契約に抵触する言動が発覚」したため、所属していたエイベックス・グループ・ホールディングスから契約を解除されたことが24日、分かった。公式ブログで発表された。事実上の解雇とみられる。エイベックス側は同日、デイリースポーツの取材に「契約上のルール違反がありました」と認めた上で、契約解除理由について「男女関係などの問題ではない」と説明した。

 公式ブログでは「重要なお知らせ」と題して河合の契約解除についての説明と、河合本人からのコメントが掲載された。ブログでは「NAGOYA Chubuで活躍しておりました『河合彩華』について、契約に抵触する言動が発覚し、面談を行った結果、2015年2月24日を以って、エイベックス・グループ・ホールディングスとの『契約解除』という結論になりました。」と報告された。

 24日以降のライブやメディアの出演、ブログなどの更新は一切ないことが伝えられている。

 また、河合は「みなさまへ」と題したコメントを発表。「ファンの皆様に長い間応援して頂いたのに、このような結果になってしまい大変申し訳御座いません。」と契約に抵触する言動での契約解除に至ったことを謝罪。

 「ここまでこれたのは皆様の支えがあったおかげです。今まで応援して下さった皆様ありがとうございました。」とこれまでの応援に対しての感謝をつづった。

 河合はグループの宣伝写真などではセンターのポジションにいる人気メンバー。23日深夜には通常通り、25日の名古屋での定期公演の告知などをブログでしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス