長谷川アナ とんでもない事故を目撃

 フリーアナウンサーの長谷川豊がとんでもない交通事故に遭遇、4日のブログで報告した。

 長谷川は3日、都内での仕事を終え、帰宅途中で小腹がすいたのでラーメン屋に入った。ふと横の道路を見ると、車がガードレールに乗り上げ、大渋滞になっている。

 長谷川が店に入ってラーメンを食べていると、駆け込んで来た警察官が事故車のドライバーがいないかどうかを尋ねた。すると、長谷川の隣でラーメンを食べていた作業服を着た男性が「あ、あれ?僕ですよ」と名乗りを上げた。

 さすがに警察官が「なんで通報しないの」と怒り気味に問いただすと、男性は「大丈夫っす。40分ほどで保険屋さんが来てくれるんでぇ」と平然と言ってのけた。

 警察官は「保険屋さんじゃなくて、警察に連絡しなきゃダメでしょ!ガードレールが大破してるよ!」とついに怒りだした。

 そのとき長谷川は、男性が生ビールを飲んでいることに気付き「あ、お酒…!」と声に出してしまった。男性は「保険屋さんを待ってる間に飲もうと思って」とニヤついていた。

 「これはあくまで想像するしかないのですが」と長谷川はただし書き付きで、男性は飲酒運転をごまかすため事故後すぐ近くのラーメン屋に飛び込み、ダミーでビールをがぶ飲みしたのではないかという推測を記した。

 警察官も何も言えず、長谷川は「日本の司法の限界」を感じたという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス