「PON!」生放送中に火災警報
東京都港区東新橋の日本テレビで3日、火災報知器が誤作動し、ゼロスタジオで生放送中だった「PON!」(月-金曜、前10時25分)の出演者たちがたじろいでトークが中断するというシーンがあった。
ゲストのMALIAが紹介され、その波瀾万丈の人生が語られ始めた午前10時40分に警報音が鳴り「火事です、火事です」と自動音声が流れて、「えーっ、火事がありました」と生の声も入った。
トークは中断、MCのビビる大木が「なんだろ」とそわそわし、徳島えりかアナが「火事が…今、速報が入りました。後ほど確認して」と断片的に話したが、その声にかぶせるように「こちらは防災センターです…」という館内放送が聞こえた。
MALIAは「こういうことがあるんですか」とビックリ。ビビる大木が「続けましょう」と促し、トークは再開された。
なおも「ただいま火災報知器が作動しました」などと館内放送がかぶったが、出演者たちはかまわず、MALIAの3回の結婚を巡るトークを繰り広げた。
約10分後、徳島アナが「先程、火災発生の放送がスタジオに流れましたが、そちらは間違いで、安全が確認されました」と報知器の誤作動であったことを告げ、ビビる大木とともに「お騒がせしました」と謝罪して騒動は一件落着した。
