R-1決勝 IT企業勤務の米国人進出

 ピン芸人No.1を決める「R-1ぐらんぷり2015」の決勝進出者が5日、都内で発表された。昨年優勝のやまもとまさみ(40)、昨年決勝に進出したじゅんいちダビッドソン(39)、お笑いコンビ・アームストロングを解散したとにかく明るい安村(32)ら9人がファイナリストに決定した。

 注目を集めたのは芸歴5カ月目に入ったばかりの米国人・厚切りジェイソン(28)。5年前に来日し、IT関連の企業に勤務する“二刀流”男だ。優勝賞金500万円の使い道は「後々投資するか、自分の会社でも設立しようかと思います」と芸人らしさはゼロだった。

 しかし、その計り知れない存在感に安村、あばれる君(28)、じゅんいち、この日は欠席したNON STYLE石田(34)までもがこぞってライバルに指名した。出番がジェイソンの次となったエハラマサヒロ(32)は「こんなんの後、いやでしょう」と苦笑いだった。

 決勝にはほかにアジアン馬場園(33)、ゆりやんレトリィバァ(24)が出場する。今年は準決勝で敗退した41人が敗者復活をかけて戦い、3人が勝ち上がるシステムが採用された。決勝は4人ずつに分けたブロックの勝者3人が最終決戦を行う。フジテレビ系で10日、午後7時から生放送される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス