井川遙 ママ友はハセキョーと板谷由夏

 女優・井川遙が17日、TBS系で放送された「チューボーですよ!」に出演。芸能界のママ友が長谷川京子と板谷由夏であることなど、子育てや家庭について語った。

 井川は06年11月にファッションデザイナーの松本与氏と結婚。09年6月に第1子となる長女を出産。12年7月には公式HPで第2子となる長男を出産したことを明かした。

 「日常の中で台所に立っている時間が一番長い」という井川。2人の子供たち食の好みが大人向きである悩みを明かした。

 2歳の長男は、「わさび漬け好き」。寿司屋で板わさについていたわさび漬けを気に入ってしまい、翌日、台所に入っていたチューブのわさびを「チューチュー吸っていた」という。

 5歳の長女は「私のまねをして、お寿司屋さんで“ひかりもの”を注文している」と苦笑い。

 長男については「魔の2歳。ダメしか言わない」と苦笑したが、「こないだまでケンカしかしてなかったのに、(最近は)気がつくと、どちらが背中をトントンして(いたわって)たり。私がカミナリを落とすと、お姉ちゃんが弟に『もうやらないよね』と言ってたり。そういうところで成長を感じます」と子供の成長に目を細めた。

 また、芸能界でのママ友を聞かれ「板谷由夏ちゃんと、長谷川京子ちゃん」と即答。2人とは子供が2人という共通点もあり、芸能界で働くママとしての悩みを「ここだけの話」としながら共有し合っているという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス