新山千春 離婚否定でテロップ入れOA

 昨年12月29日にプロ野球・埼玉西武ライオンズの黒田哲史2軍内野守備走塁コーチ(40)と離婚したタレント・新山千春(34)が16日に関西テレビで放送されたトークバラエティー「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7時)に出演。離婚を否定した。

 というのも、同番組の収録が実は、昨年11月20日だったから。番組冒頭では司会の上沼恵美子が「年も明けてだいぶたつんですが、レギュラー(放送)では今回が初めて」と前振りし、アシスタントの太平サブローが「早いですね~」などと相づちを打っていた。

 収録当時、新山は離婚しておらず、放送が離婚成立後の新年であることから、微妙な時期だった新山。手料理と夫の話題では、「うちもタイカレーとかよく作るんですけど、男の人はタイカレーとかイヤだって言う。家庭的なじゃがいもとかにんじんとか(の普通のカレーが好き)。作る方としてはおしゃれなものを作りたい…」と不満を口にしていた。

 離婚経験者の女医でタレントの西川史子はこの話題にすかさず、「まだ別れてないの?」と直球の質問。新山は一瞬、複雑な表情を浮かべ、「うちはまだです」と苦笑い。鋭い女のカンに冷や汗をかいた。

 一方、番組側も、新山の離婚で、急きょ、「この番組は2014年11月20日に収録されたものです」とテロップを入れて放送。1月中旬放送の番組を前年の11月に収録していたことを公表せざるを得ない展開となっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス