クリス松村 マック店員にエール

 商品への異物混入が相次いだマクドナルドについて、昔からマックファンだったタレントのクリス松村が15日、店員たちにエールを送った。

 久しぶりにハンバーガーが食べたくなり、マクドナルドで夕食を取った松村、「いろいろ…ありますけれど」と最近のマックを取り巻く問題を思い浮かべ、ブログにつづった。

 子どものとき祖父母がハンバーガーとマックフライポテトを買ってきてくれて以来、「私の日本マクドナルド生活も40年になります」と、松村はいつもマックに親しんできた。そして店員の応対に…。

 タダ券を出しても嫌な顔一つせず丁寧な対応をしてくれた。「あの時の対応してくださった店員さんは、もう定年かもしれません」と想像を巡らせ、その先に「あの店員さん達は、今、哀しいだろうな…」と顔が浮かんだ。

 そして松村は「1人1人の店員さんは、今も昔も変わらない気持ちで、お客様をお迎えしていると思いますが、問題は出てきたわけですから、しっかりと教訓になるよう、この苦難を乗り越えて頑張ってほしいです」と、昔だけでなく今現在働きながらつらい思いをしている店員たちにエールを送った。

 マクドナルドは14日、消費者対応向上を目的とした「お客様対応プロセス・タスクフォース」を発足させ、再生への道を探っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス