道重さんまに感謝ヤンタン卒業

 アイドルグループのモーニング娘。’14を11月26日に卒業する道重さゆみが23日、ブログを更新し、7年半レギュラー出演していたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)の思い出をつづった。共演した明石家さんまらへの感謝の言葉を並べた。

 22日の放送が最後だった道重は「『ヤンタンのレギュラーが道重になりました』って、マネージャーさんからメールが来た時、すっごく嬉しかったです。お母さんに『毎週さんまさんとショージさん(編集注・村上ショージ)に会えるよ~!がんばる~!』って報告したのを覚えています!!!!」と出演が決まった当時を振り返った。

 芸能界でお笑い怪獣と呼ばれる明石家さんまとトークで共演する貴重な機会を「さんまさんやショージさんが私の目を見て色々なお話をしてくださる事が、なんだか夢みたいだなぁっていつも思っていました」と表現。「さんまさんは、いつも私達にも気さくで優しくて、なので、はじめは緊張してたけど、だんだんとリラックスして私もヤンタンで色々なお話ができたんだなぁと思います!緊張させないさんまさんっ!凄いです」と実感した。そして、あらためて「ヤングタウン土曜日、約7年半、本当にありがとうございました」と感謝した。

 次回からは出演中の飯窪春菜に加えて、鞘師里保がモーニング娘。’14からのレギュラーとなる。道重は「楽しみですね…」と後輩の活躍に期待していた。

 「ヤングタウン土曜日」は1992年から放送されているMBSラジオの番組で、モーニング娘。のメンバーや里田まいらハロープロジェクトのメンバーがレギュラーを務めてきている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス