加藤登紀子 健さん思い「一晩泣いた」

 故森繁久弥さんの彫像の除幕式に出席した歌手の加藤登紀子さん(右)と次男の森繁建さん=22日、東京都世田谷区の小田急線千歳船橋駅前
森繁久彌さんが演じたテヴィエ像除幕式に出席した加藤登紀子(左)と森繁建氏=東京・世田谷の千歳船橋駅前
森繁久彌さんが演じたテヴィエ像除幕式に出席した加藤登紀子(右)と森繁建氏=東京・世田谷の千歳船橋駅前
3枚

 歌手の加藤登紀子(70)が22日、東京・世田谷の千歳船橋駅前で行われた「テヴィエ像」の除幕式に出席し、今月10日に亡くなった俳優の高倉健さん(享年83)を思って、一晩泣き明かしたことを告白した。

 加藤は映画「居酒屋兆治」(1983年)で高倉さんの妻を演じた。高倉さんが歌った主題歌「時代おくれの酒場」は加藤の楽曲のカバー。高倉さんが亡くなったことが公表された18日の夜は、同曲をずっと聴いていたそうで「何十年分の思い出がよみがえってきて、一晩泣きました」とさみしそうに語った。

 現在は自身の「ほろ酔いコンサート」ツアー中。「わたしは『時代おくれの酒場』はリズミカルに歌ってたんですが、健さんはしみじみ歌ってました。今年はわたしもしみじみ歌ってみようと思います」と高倉さんへの思いを込めて歌うことを約束した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス