つんく♂ モー娘。愛、切々と訴える

 モーニング娘。’14をプロデュースするつんく♂が27日、アルバム「14章~The message~」が29日に発売されるのを機に公式ブログを更新し、モー娘。愛を語った。

 つんく♂は、喉頭がんがまた見つかり手術を受けたことを17日に公表して以来初めて、ブログをエントリーした。

 その中で、新アルバムとモー娘。にこめた思いを切々と書き込んだ。

 「たくさんの作品を作って来れたのもモーニング娘。自身が常に進化、変化を続けてきたからだと思います。その時代とその時のメンバーが私に刺激をくれ、そして、私は何かを感じ、それを音にしてゆく…」、自分にエネルギーを与え続けてくれたモー娘。というものを、改めて認識した。

 それは現在のメンバーだけでなく、歴代のメンバーを目の裏に置いて浮かんだことだった。

 そのOGたちは今、決して平坦な道を歩んではいない。

 矢口真里が不倫、離婚騒動から復帰を探る一方、加護亜依は夫に刑事事件での逮捕状が出る身となった。

 つんく♂は新アルバムの中の「明日を作るのは君」を説明する中で、こう書いた。

 「メンバー達はたいてい10代半ばまでにモーニング娘。になります。社会や学校のルールを学ぶ前にモーニング娘。や芸能界のルールの中で生活をしますね。そういうルールの中に居る彼女達も小さくまとまるのではなく、心自由に生きてってほしい、そう願います」

 OGが騒動渦中にある中で、あえてつんく♂は今のメンバーが萎縮することなく「心自由に」生きてほしいと訴えた。モーニング娘。を心から愛するつんく♂だから、そう書かずにはいられなかったのだろう。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス