伊藤淳史 「海猿」共演伊藤英明を祝福

 俳優の伊藤淳史(30)が23日、都内で行われたひかりTVオリジナル4Kドラマ「理系の人々」(27日から提供開始)の完成報告会に登場し、24日に8歳年下の女性と結婚することを発表した俳優・伊藤英明(39)を祝福した。2人は2004年に公開された映画「海猿」で共演。伊藤は「僕と海猿をやっていた時には結婚するなんて思ってもみなかったです。おめでとうございます。でも、連絡先も知らないので、今度何かで共演した時に言います」とメッセージを送った。

 ドラマは発行部数57万部の漫画家・よしたに氏(36)の同名作が原作。伊藤は理系のSEを演じるが、ドラマはモノローグ(独白)が多く「電車男以来ですね。撮影していて懐かしくなりました」と05年に放送された伊藤の“代表作”を振り返った。さらに、家電大好き男らしく、最近は洗濯機を購入したそうで「ドラムの乾燥能力が落ちたので買い換えましたが、タオルがふんわりしていて感動しました」と明かした。

 また、女優・真野恵里菜(23)はコミックには登場しない理系女子・おのでらを描く「理系女子編」に出演。地上波の4倍の画素数の4K映像だけに「クリアに美しさが出てしまうので…男性と違ったメークが大変でした。エアブラシのファンデーションを使ったりして、結構難しかったです」と撮影を振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス