矢口真里 復帰発言のすべて(1)

 23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1時55分)で復帰生出演した元モーニング娘。のタレント、矢口真里の番組内での全発言は以下の通り。

   ◇  ◇

 (冒頭、司会の宮根誠司が「さあ、いよいよ矢口真里さんが1年5カ月ぶりに復帰ということで、『ミヤネ屋』を選んでもらいました。早速登場してもらいましょう」と呼び込むと、カメラが読売テレビの社屋内を移動し、矢口が待機する楽屋へ。スタッフがノックすると矢口が現れ、その足元だけが映されて、矢口がスタジオへと歩き始めた。

 スタジオでは宮根が「引っ張ってすみません。さあ、では矢口真里さんに登場していただきましょう。どうぞ」と拍手で迎え入れる)

 矢口「よろしくお願いします。みなさんごぶさたしています。矢口真里と申します。この度は私ごとで大変お騒がせしてしまいまして、申し訳ありませんでした(とカメラに向かって頭を下げる)。今日はよろしくお願いします(と宮根に向かっても頭を下げる)」

 宮根「1年5カ月ぶりということですけども、遅いわ、復帰が。僕らテレビの人間は出て稼がんとお金にならへんからね。1年5カ月でも長いと思ったんですけど、でも1年5カ月休んでる感じしなかったね」

 矢口「本当ですか」

 宮根「だって、いろんな報道があったから。あれ、逆に言うと芸能マスコミの皆さんに感謝した方がいいと思うよ」

 矢口「それは思いました。私、小物タレントなんで、大物タレントさんからいろんな励ましや叱咤激励をいただきまして。この騒動になってなかったら、もらえなかったお言葉だったんで」

 宮根「じゃあ、いろんな人が励ましてくれたり、あったんや」

 矢口「すごく支えられました」

 宮根「復帰にあたり、言うたらおめでたい席ですから、1年5カ月の間いろんなことがありました。矢口ちゃんにとってはちょっと厳しいVTRになるかもしれませんが、そっちの方からご覧いただきましょか」

 (と矢口の不倫騒動を中心としたVTRが流される)

 (スタジオ生映像に戻り、芸能リポーターの井上公造も加わる)

 宮根「なんか、自分で自分のいきさつを見るって、複雑でしょ」

 矢口「どういう顔でワイプ(画面すみを切り取った小窓)にいればいいのか、すごく考えました」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス