NMB渡辺 阪神の「勝利の女神!」

 NMB48の渡辺美優紀(21)、山本彩(21)らメンバー7人が19日、京都市で開催中の京都国際映画祭で主演映画「NMB48 げいにん!THE MOVIEリターンズ」が上映され、舞台あいさつに登場した。

 前日18日にはプロ野球・阪神が9年ぶり日本シリーズ進出を決めた。9月17日に虎柄のラムちゃんルックでAKBじゃんけん大会を9連勝で制し優勝し、“虎”つながりで阪神に「全てを信じて、自信を持って」と助言&エールを送っていた渡辺は「私、じゃんけん大会に虎柄の衣装で挑んで、次の日に『阪神タイガース応援してます』って言ったら、こんなに勝ち進んで」と大喜び。満面の笑みで「もう私が勝利の女神で~す!」と拳を突き上げ、会場を盛り上げた。

 阪神は、渡辺の助言後は、リーグ戦を7勝4敗で乗り切り、リーグ2位に。CSはファーストステージから無敗の5連勝(1分け)を飾り、シリーズ進出を決めた。

 報道陣から「阪神も渡辺さんのように9連勝したら日本一」と聞かれると、渡辺は「絶対に気を抜いたらダメです!」とゲキを飛ばしたうえで「でも、これはもう運命なので、これは勝と思います。シリーズ優勝です!」と太鼓判を押した。

 小悪魔キャラで、ファンをその気にさせる“釣り師”の異名を持つ渡辺だが、阪神ファンにしてみれば、このまま阪神が釣られて日本制覇も悪くない?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス