上原多香子 TENNさん通夜に姿

 35歳で急死したヒップホップグループET‐KINGのTENN(本名森脇隆宏)さんの通夜が営まれる大阪市内の斎場に27日、喪主を務める妻でSPEEDの上原多香子(31)が姿を見せた。

 TENNさんが25日に亡くなってから上原が報道陣の前に現れるのは初めて。入り口にはファンのために記帳台が設けられ、上原はTENNさんの遺品を一つ一つ手に取って並べた。

 車から降りた上原は、夫を突然に亡くした悲しみで憔悴(しょうすい)しきった表情。喪服に身を包み、髪を後ろで束ね、左手薬指には結婚指輪。報道陣を見つけると一礼した。「お体は大丈夫ですか」と声をかけられると小さく会釈し、無言で再度、一礼した。

 いったん中に入った上原は再び現れ、記帳台に。TENNさんが愛用したステージ衣装やハッピ、スニーカーなどを愛しそうに一つ一つ手に取り、きちんと並べた。

 第一発見者だった上原は気が動転したあまり警察による検視には立ち会っておらず、TENNさんの遺体に寄り添うのは亡くなって以来となる。

 上原の傍らにはSPEEDのメンバー今井絵理子(31)が付き添い、上原を支えた。

 関係者によると、今井は25日からずっと上原から離れずにいるという。同じくメンバーの島袋寛子(30)は25日は駆けつけたが仕事がありその日に東京に戻った。この日も仕事があり、通夜には参列できない模様。新垣仁絵(33)からも電話などで連絡が入っているという。

 TENNさんの告別式は28日に同所で執り行われる。当初は密葬の予定だったが、家族が「盛大に送り出したい」と望み、大きな斎場で営まれることになった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス