TENNさん死の直前までネットイベント

 歌手で女優の上原多香子(31)の夫でヒップホップグループ「ET‐KING」のTENNさん=本名・森脇隆宏=(35)が25日午前7時半ごろ、大阪市天王寺区国分町のマンション駐車場の車内で首をつっているのを親族女性が見つけ、通報した。まもなく死亡が確認された。第1発見者は妻の上原だった。自宅には遺書が残されていたという。

 天王寺署によると、TENNさんと上原は2人暮らし。24日夜まで一緒にいたという。上原は25日午前6時25分ごろ、所有するワゴン車内でTENNさんが首をつっているのを発見。慌てた様子で親族女性に連絡したという。

 TENNさんは、24日午後9時から10時までは、ET‐KINGのメンバーであるセンコウ、BUCCIの3人で結成したユニット「ヒロウモンズ」で、スマホのトークライブアプリ「755」で公開ミーティングを行い、ファンと“交流”していた。

 その後、自宅に帰り、上原と一緒だったとみられるが、TENNさんに一体何があったのか‐。自宅には手書きで、数枚にわたり遺書めいたものがあったという。

 TENNさんは、24日昼前には公式ブログを更新。「曲を、0から生み出す作業。なかなか難しいが、出来上がりは嬉しい」と創造の難しさ、嬉しさをつづり「さあ作りますか」と、1日後に自殺するとは思えないような、前向きな書き込みをしていた。

 23日までは所属するフットサルチームの合宿で和歌山県串本町に滞在。マグロの養殖を見学し、「初体験に感動」と記していた。

 また、今月27日には「ヒロウモンズ」で、ボートレース尼崎でライブを行う予定だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス